わきだすぼんのう

欲深く、欲張りな30代働き盛りの2児の母です。タイトル通り次々と湧き出す煩悩に抗ったり従ったりする様子を、購入した物や買いたい物についてレポートしながら記録していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

癒されたい30代女性(私)のお気に入り漫画

恋愛漫画や少年漫画はあまり好きじゃありません。あと、メッセージ性が強い漫画もあまり好きではありません。読んでて何も考えなくていいような漫画が好きです。仕事柄、常に心と頭が疲れてます。 「聖おにいさん」 アニメ化もされた漫画です。ミレニアムを…

男の子のおもちゃって…

収集癖がある人間って、おもちゃメーカーのいいカモですよね。特に男の子のおもちゃ。 私は女の一人っ子だったため、男の子のおもちゃって縁遠かったんですよ。 でもね、大学生の頃か20代前半の頃、「男の子を産んだら、トミカ集めたい!」って思ってたんで…

kindle oasis…読書好き、漫画好きには最高なガジェットですが、気をつけなはれや!

なんでoasisか。それは物理ボタンでページ送りができるから!それだけ! 防水仕様で、お風呂でゆっくり読書ができるらしいが、未就学児が2人いる、ザ・ワンオペ育児の我が家ではそんな優雅な入浴は無理! 物理ボタンのお陰で片手で読書ができる!それに限る…

インドアでも色んな世界へ連れ出してくれる“どこ◯もドア” iPad pro

欲しい物が高額である場合、ものすごい下調べをしてから買います。寝ても覚めても、時間があればそれについて調べます。それが1週間以上続くと、調べている時間が無駄だと思い、お財布と交渉して買える範疇のものであれば購入に至ります。調べることに2ー3日…

趣味周りを豊かにするために行った物的投資

さて、先の記事で書いた物的投資とは。 趣味として書いたことにつながるのですが… 一つ目はただいまこのブログ記事を書いているそう、iPad pro 10.5インチ!smart keyboard 付き!そしてApple pencil! 二つ目は kindle oasis! この2つで、私の生活はかなり…

ジレンマとの戦いも、ものは考えよう

私、本読むの好きなんですよ。ジャンルは小説でも、ビジネス書でも、自己啓発本でも、漫画でも。昔から活字中毒だったもんで。 あとね、美術館に行くの好きなんですよ。絵画自体も好きなんですが、別に詳しいわけではなく。あの美術館の雰囲気が好きなんです…

趣味を充実させたくて…

仕事、子育て、家事、趣味が私の生活の基本の4本柱です。 しかし、趣味の柱はほっそい細い。 仕事5割、子育て3割、家事1割、趣味1割くらいでしょうか。 家事もうちょっと頑張れよ。 気分転換、ストレス発散、ワークライフバランス、生活の彩り… プライベート…