わきだすぼんのう

欲深く、欲張りな30代働き盛りの2児の母です。タイトル通り次々と湧き出す煩悩に抗ったり従ったりする様子を、購入した物や買いたい物についてレポートしながら記録していきます。

kindle oasis…読書好き、漫画好きには最高なガジェットですが、気をつけなはれや!

なんでoasisか。それは物理ボタンでページ送りができるから!それだけ!

防水仕様で、お風呂でゆっくり読書ができるらしいが、未就学児が2人いる、ザ・ワンオペ育児の我が家ではそんな優雅な入浴は無理!

物理ボタンのお陰で片手で読書ができる!それに限る!

f:id:nori-piyo:20180212214205j:image

 

Kindle paperwhiteも持っていたのですが、タッチ・スライドのページ送りの反応がイマイチで、片手での読書もイマイチ。

なので、物理ボタンがついて、軽量化され、形状的にも片手での読書に向いているoasisが良かったんです。

ソファーで子どもを抱いて、片手でトントン寝かしつけながら、読書(…どうなんでしょう)。夜、布団の中で子どもを寝かしつけながら、布団にもぐって読書(子どもは私の気配そこにおれば気が済むので)。

 

こうやって書いていくと、いかに適当な育児をしているかがバレてしまうのでなんだかなぁですが。

いかに自分を甘やかすかに情熱を捧げてるので。

 

で、何を気をつけなくてはならないかと言うと、電子書籍の本屋さんがいつでも手元にあるため、本の買いすぎに注意!